無料で始めるお金稼ぎと有料お金儲けと不満

お金を稼ぐにはどうしたらいいか。怒りに任せて、お金の不満も書きました。 誰か同じ意見を持ってる人いないですかー。

アフィリエイトは稼げるのか

アフィリエイトは稼げるのか。個人レベルでは稼げないほうが大半を占める。ネットでアフィリエイトで稼いでいる人のやり方やノウハウを多く目にするが、成功した事例がたまたまそうであって、稼げなかったら公開しないと思う。また、そのような情報を見たことがない。アフィリエイトに関する完璧なノウハウなど誰もわからない。たまたま運よくヒットしただけ。

成功した人の情報を流用して、自分もアフィリエイトサイト作成したが、ほぼ稼ぎは無し。かなりの時間と労力を使ったが無駄だった。結局、誰かの後発で真似をしても、元祖や初期に始めた稼いでいる人を越えることは、ほぼ不可能。先駆者はすでに、さまざまなテクニックを駆使したり、アフィリエイトサイトの内容を充実させたりで、その地位(検索ランキング上位)をキープしているのでほとんど歯が立たない。

また、アフィリエイトサイトを個人ではなく企業(ベンチャー)が運営している場合も見受けられ、個人では勝ち目がない。個人で稼いでいる人ももちろんいるが、記事作成を外注したり投資していることが多い。要は、資金力があれば、ある程度太刀打ちできると考える。

結局、アフィリエイト市場の規模は決まっているので、そのパイの奪いとなる。そうなると、力の強いほうが有利なのは明らか。

アフィリエイトを始めたいと考えるならば、資金力や力の規模があるならやってみてもいいかと。そうじゃなければ、手を出さないほうが賢明だと、10年以上個人でアフィリエイトサイト運営してきて痛感した。

ここまで、アフィリエイトに否定的な意見を書いたが、アフィリエイトで稼げるかどうかについては、ごぶごぶである。なぜなら、たまにヒットする可能性も秘めてるので運次第。アフィリエイトのノウハウは何が正解かわからない。皆、ある程度の予測をたてて運営しているのが現状。そういうわけで正解がないので、あるアイデアや事象をサイトに組み入れ施せば突然ヒットする可能性は十分にある。

あと、まわりと違うことをしたり新しい次の集客手法を考えたりとアフィリエイトに取り込めば先駆者になって高確率で稼ぐことが可能である。

まとめとして、アフィリエイトで稼いでいくかどうかは自分次第。まわりの意見に流されるのではなく、自信があればやればよい。必ず稼げる保証がないので、それを認識しておかないといけない。




お小遣い稼ぎランキング